SSブログ
憧れのバービー人形になろう! ブログトップ

☆憧れのバービー人形になろう!~チーク&リップ編~part3~ [憧れのバービー人形になろう!]

バービーといえば、ピンクですよね♪
バービー人形になれるメイク講座、最後はチーク&リップについて紹介していきます♪

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




☆憧れのバービー人形になろう!~バービーのチーク&リップメイク編~part3☆

①まずチークですが、リップと同じ色にしたいので
リップを使用してチークを作ります。
作り方は簡単。
手の平にリップとファンデーションを混ぜるだけです♪
123.jpg
粉タイプのファンデーションでは混ぜにくいかもしれないので、リキッドタイプかクリームタイプがおすすめです。

オリジナルのチークができたら、ほっぺたに塗っていきましょう。

1.jpeg

②リップは先ほど使用したピンク色の物を。
リップの前にファンデーションで唇の色を消しておくと、リップの発色が良くなりますよ♪

1.jpeg

これでバービーメイクは完成です♪

1.jpeg

ピンクのアイシャドウやチーク、リップはいろいろなピンクで遊んでみても楽しいと思います♪
是非試してみてくださいね☆

123.jpg

☆憧れのバービー人形になろう!~アイメイク編~part2 [憧れのバービー人形になろう!]

憧れのバービー人形になろう、パート2は「アイメイク」です。
バービーといえばパッチリとした可愛らしい目元がチャームポイントですよね♪

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




☆憧れのバービー人形になろう!~アイメイク編~part2☆

①少し顔をニッコリとさせてみてください。
目の下が盛り上がりますよね。
その状態のままブラウンのアイシャドウをつけましょう。

123.jpg


②上まぶたにもアイシャドウをつけます。
画像の①の部分は濃いブラウンを。
画像の②の部分は薄いブラウンを。
こうすることで、綺麗なグラデーションを作ることができます。

123.jpg

③ゴールドのハイライトをまぶたの下半分までつけてください。
こうすることで目に立体感を出すことができます。

123.jpg

④ピンク色のアイシャドウを下まぶたの残りの半分&上まぶたへのせていきます。
この時、ペンシルタイプのアイシャドウを使用すると便利です。
アイシャドウをのせる詳しい場所については、画像を参考にしてください
(紫色の部分はゴールドのハイライトです)

123.jpg


⑤アイライナーは黒をセレクトしてください。
跳ね上げず、5mmほど下げます。
ペンシルタイプを使用すると良いですよ。

123.jpg


⑥つけまつ毛をつけましょう。
この時、目尻を強調するのがポイントです。

123.jpg


⑦ビューラーを使って、自分のつけまつ毛&自分のまつ毛をカールします


⑧マスカラを塗りましょう(目尻を強調してくださいね)

⑨仕上げに、目の始まる部分へとパールのアイシャドウをのせましょう。

123.jpg

これでアイメイクは完成です☆
次は「バービーのチーク&リップメイク」について紹介していこうと思います♪

☆憧れのバービー人形になろう!~ハイライト編~part1☆ [憧れのバービー人形になろう!]

バービー人形ってとても可愛いですよね♪
女の子なら一度は憧れる存在ではないでしょうか

123.jpg

実は、メイク方法を少し工夫することで、誰でもバービー人形に変身できちゃいます☆
(続きは後半にて)


↓↓↓↓↓↓



☆憧れのバービー人形になろう!~ハイライト編~part1☆

憧れのバービーになるためには、まずハイライトを塗ることが大切です。
ハイライトを入れることで顔に自然な凸凹を作ることができて、顔を明るく見せる効果があります。


①ブラウンのシャドウをまつげの始まる場所~鼻の3分の1部分まで塗ってください。
あまり濃くはせず、自然な感じで塗るのがポイントです(影を意識してくださいね))

②同じくブラウンのシャドウを鼻につけます。
詳しい場所については画像を参考にしてください。

123.jpg


③ゴールドのハイライトカラーをTゾーンにつけます。
塗る際には手を使って、できるだけ自然な感じに仕上げてください。

123.jpg


④ブラシを使って、Cゾーンとオデコ、アゴにゴールドのハイライトカラーをつけます。

123.jpg

これでハイライトは完成です☆
次は「バービーのアイメイク」について紹介していこうと思います♪
憧れのバービー人形になろう! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。