SSブログ

今の自分に似合うリップカラーとは? [メイク]

今の自分に似合うリップカラーを選ぶのって結構に難しいですよね_(┐「ε:)_
リップカラーで人の印象はガラリと変わります☆

1.jpeg

今の自分にぴったりのリップカラーを選ぶコツとは…。




(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓


・スッピンの状態でリップを何色か塗ってみる

メイクをしていない状態で、何色かリップを試してみてください。
その中から自分に似合ったカラーを選ぶのです。
選んだ色があなたの基本色ということになります。
(基本色=肌、髪、目を魅力的に引き立たせてくれる色)

1.jpeg


・バランスを考える
目元のメイクが濃くて目立っているのなら、唇は少し抑えめにしましょう。
逆に目元のメイクが抑えめなら口元を鮮やかにするのです。

123.jpg



・自分のパーソナルカラーを見つける
パーソナルカラーとは「自分に似合う色」ということです。
こちらで、20秒診断ができます。

123.jpg

流行色を取り入れつつ、自分のパーソナルカラーも取り入れると、魅力は何倍もアップしますよ(ღ✪v✪)

【おまけ】
2013年の流行色…コーラルピンクとミルキーピンクです♪

2013年はピンク系系統が人気なんですね。

アイメイクもチークもピンクで統一してみてください♪
とても可愛いですよ。

(ただすべてをピンクにすると、どうしてもバランスが悪くなってしまいます。
なのでアイシャドウに少しだけグレーかグレー寄りのブラウンを入れることでバランスが良くなります♪)

1.jpeg

唇が一段とかわいく見えちゃう☆グラデーションリップ [メイク]

みなさんはグラデーションリップって知ってますか?

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




普通にリップを塗るのも可愛いのですが グラデーションリップにすると、ものすごく唇が可愛く見えちゃうんです☆

123.jpg


では、グラデーションリップの詳しいメイク方法を紹介していこうと思います☆

☆グラデーションリツプのメイク方法☆

①ファンデーションで唇の色を消してください

②点線で囲っている部分にリップをのせます。
123.jpg

③唇の外側に向かってグラデーションを作ります。
指の腹を使って、内側に塗ったリップを外側へ広げる感じです。

これで完成です♪
123.jpg

リップグロスを塗ってみても可愛いですね♪
123.jpg

ちなみに韓国でグラデーションリップをする際には、リップよりもティントを使用することが多いようです。
ティントとは、リップやグロスと並んで人気の高いリップ系のコスメなんです。
日本ではまだ知名度が低いですね。
実はこの「ティント」リップやグロスよりも自然で落ちにくいことで有名なんだそうですよ。

123.jpg

確かに「猟奇的な彼女」を見ていると、チョン・ジヒョンが可愛い唇をしていて気になっていたんです。
どんなリップをつけてもあの感じがなかなか出せなくて…
あの唇もティントだったんですね☆

123.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。