SSブログ

プルプルピンクの可愛い唇で女子力アップ☆ [女子力]

みなさん、普段「リップメイク」してますか?
実は唇にツヤやうるおいがある女性って恋愛運が良いと言われているんです。
男性も意外と「唇の綺麗さ」見ているものなんですよ♪

女子力の高いプルプル可愛い色の唇になるためには、普段から唇のケアをしっかりしておくことが大切なんですね♡

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




(続きはこちらから♪)


【唇の色がくすんでしまう原因とは?】

・日焼け
乾燥やダメージが原因で唇が荒れ、色素沈着を起こしてしまいます。

・喫煙
ニコチンの影響で色素沈着を起こします。

・唇をこすりすぎている
メイクを落とす際に、唇をゴシゴシとこすっていませんか?
唇の皮膚はとても薄いので、ダメージが大きいのです。

【赤ちゃんみたいにナチュラルピンクの可愛い唇になりたい☆】

123.jpg

・夏は唇にも日焼け止めを
日焼け止めによる色素沈着を防ぎましょう♪

123.jpg


・寝る前にリップクリームを塗る
特に冬は乾燥しています。
寝ている間に水分が奪われてしまうのです。
それを防ぐためには眠る前のリップクリームが有効です。

123.jpg

・指で軽くたたいてマッサージ
適度な刺激を加えると血行が良くなります。

123.jpg


・唇にもパックをする
ハチミツやリップクリームを塗ったあとにサランラップでパックをしてください。

123.jpg

プルプルした可愛い薄ピンクの唇なら、どんなリップを塗っても似合いますよ♪
是非試してみてくださいね☆

唇が一段とかわいく見えちゃう☆グラデーションリップ [メイク]

みなさんはグラデーションリップって知ってますか?

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




普通にリップを塗るのも可愛いのですが グラデーションリップにすると、ものすごく唇が可愛く見えちゃうんです☆

123.jpg


では、グラデーションリップの詳しいメイク方法を紹介していこうと思います☆

☆グラデーションリツプのメイク方法☆

①ファンデーションで唇の色を消してください

②点線で囲っている部分にリップをのせます。
123.jpg

③唇の外側に向かってグラデーションを作ります。
指の腹を使って、内側に塗ったリップを外側へ広げる感じです。

これで完成です♪
123.jpg

リップグロスを塗ってみても可愛いですね♪
123.jpg

ちなみに韓国でグラデーションリップをする際には、リップよりもティントを使用することが多いようです。
ティントとは、リップやグロスと並んで人気の高いリップ系のコスメなんです。
日本ではまだ知名度が低いですね。
実はこの「ティント」リップやグロスよりも自然で落ちにくいことで有名なんだそうですよ。

123.jpg

確かに「猟奇的な彼女」を見ていると、チョン・ジヒョンが可愛い唇をしていて気になっていたんです。
どんなリップをつけてもあの感じがなかなか出せなくて…
あの唇もティントだったんですね☆

123.jpg

まるでネイルサロンで塗ったみたい!キレイなポリッシュの塗り方 [ネイル]

自宅でも、ネイルサロンで塗ったような、キレイな仕上がりにしたい!と思っている方、必見です☆
123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓





☆まるでネイルサロンで塗ったみたい!キレイなポリッシュの塗り方☆

・用意する物

①ポリッシュ
123.jpg
(ポリッシュとはマニキュアのことです♪)

②ベースコート
123.jpg

③トップコート
123.jpg

・ポイント

ポリッシュを塗る時には、爪にのせない側をボトルの口でしごくようにしましょう。
(爪に塗る方だけポリッシュが残った状態にします)
123.jpg



①まずはベースコートを塗ります。

全体に塗るより先に、爪の先端部分にだけ塗ってください。
123.jpg


②爪の中央→両サイドの順番でベースコートを塗っていきます。
123.jpg

③次にポリッシュを塗っていきます。
ベースコートの時と同様、まずは先端部分を塗ってください。
123.jpg

④爪の表面を塗ります。
順番はベースコートの時と同じです。
力を入れずに、根元~爪先まで、一気にブラシを動かします。
乾かないようにすばやく塗ることでムラを防いでください。
123.jpg

⑤ポリッシュは2度塗りをすることがコツです。
1度目が完全に乾く前に、1度目よりも少し多めに塗りましょう。
123.jpg

⑥仕上げにトップコートを塗って完成です。
123.jpg

☆憧れのバービー人形になろう!~チーク&リップ編~part3~ [憧れのバービー人形になろう!]

バービーといえば、ピンクですよね♪
バービー人形になれるメイク講座、最後はチーク&リップについて紹介していきます♪

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




☆憧れのバービー人形になろう!~バービーのチーク&リップメイク編~part3☆

①まずチークですが、リップと同じ色にしたいので
リップを使用してチークを作ります。
作り方は簡単。
手の平にリップとファンデーションを混ぜるだけです♪
123.jpg
粉タイプのファンデーションでは混ぜにくいかもしれないので、リキッドタイプかクリームタイプがおすすめです。

オリジナルのチークができたら、ほっぺたに塗っていきましょう。

1.jpeg

②リップは先ほど使用したピンク色の物を。
リップの前にファンデーションで唇の色を消しておくと、リップの発色が良くなりますよ♪

1.jpeg

これでバービーメイクは完成です♪

1.jpeg

ピンクのアイシャドウやチーク、リップはいろいろなピンクで遊んでみても楽しいと思います♪
是非試してみてくださいね☆

123.jpg

☆憧れのバービー人形になろう!~アイメイク編~part2 [憧れのバービー人形になろう!]

憧れのバービー人形になろう、パート2は「アイメイク」です。
バービーといえばパッチリとした可愛らしい目元がチャームポイントですよね♪

123.jpg

(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




☆憧れのバービー人形になろう!~アイメイク編~part2☆

①少し顔をニッコリとさせてみてください。
目の下が盛り上がりますよね。
その状態のままブラウンのアイシャドウをつけましょう。

123.jpg


②上まぶたにもアイシャドウをつけます。
画像の①の部分は濃いブラウンを。
画像の②の部分は薄いブラウンを。
こうすることで、綺麗なグラデーションを作ることができます。

123.jpg

③ゴールドのハイライトをまぶたの下半分までつけてください。
こうすることで目に立体感を出すことができます。

123.jpg

④ピンク色のアイシャドウを下まぶたの残りの半分&上まぶたへのせていきます。
この時、ペンシルタイプのアイシャドウを使用すると便利です。
アイシャドウをのせる詳しい場所については、画像を参考にしてください
(紫色の部分はゴールドのハイライトです)

123.jpg


⑤アイライナーは黒をセレクトしてください。
跳ね上げず、5mmほど下げます。
ペンシルタイプを使用すると良いですよ。

123.jpg


⑥つけまつ毛をつけましょう。
この時、目尻を強調するのがポイントです。

123.jpg


⑦ビューラーを使って、自分のつけまつ毛&自分のまつ毛をカールします


⑧マスカラを塗りましょう(目尻を強調してくださいね)

⑨仕上げに、目の始まる部分へとパールのアイシャドウをのせましょう。

123.jpg

これでアイメイクは完成です☆
次は「バービーのチーク&リップメイク」について紹介していこうと思います♪

☆憧れのバービー人形になろう!~ハイライト編~part1☆ [憧れのバービー人形になろう!]

バービー人形ってとても可愛いですよね♪
女の子なら一度は憧れる存在ではないでしょうか

123.jpg

実は、メイク方法を少し工夫することで、誰でもバービー人形に変身できちゃいます☆
(続きは後半にて)


↓↓↓↓↓↓



☆憧れのバービー人形になろう!~ハイライト編~part1☆

憧れのバービーになるためには、まずハイライトを塗ることが大切です。
ハイライトを入れることで顔に自然な凸凹を作ることができて、顔を明るく見せる効果があります。


①ブラウンのシャドウをまつげの始まる場所~鼻の3分の1部分まで塗ってください。
あまり濃くはせず、自然な感じで塗るのがポイントです(影を意識してくださいね))

②同じくブラウンのシャドウを鼻につけます。
詳しい場所については画像を参考にしてください。

123.jpg


③ゴールドのハイライトカラーをTゾーンにつけます。
塗る際には手を使って、できるだけ自然な感じに仕上げてください。

123.jpg


④ブラシを使って、Cゾーンとオデコ、アゴにゴールドのハイライトカラーをつけます。

123.jpg

これでハイライトは完成です☆
次は「バービーのアイメイク」について紹介していこうと思います♪

男性を虜にする♪正しいリップの塗り方講座

テレビや映画でよくある表現に、リップをキュッとひねり出してそのまま唇に塗るというものがありますよね。
実はこの塗り方、あまり良くないって知ってましたか?

123.jpg

正しいリップの塗り方とは…(続きは後半にて)
↓↓↓↓↓↓




☆正しいリップの塗り方☆


①自分の理想のラインを描きたいので、ファンデーションを使って唇の輪郭を消してください。
(ファンデーション以外ではリップコンシーラーが簡単でおすすめですよ☆)

123.jpg

②唇の輪郭をなぞってリップラインを描いていきます。
ブラシの先だけで描こうとせず、ブラシ全体を使って描きましょう。
(もし難しいようなら、リップペンシルを使ってみましょう)
123.jpg

③②で描いたリップラインの内側をブラシで塗りつぶします。
外側~内側に塗りましょう♪
塗り残しのないよう丁寧にがポイントです。

④ティッシュかあぶらとり紙で軽くオフします。

⑤グロスを唇の中央に、たっぷりめでつけてください。
仕上げに、唇全体を軽く塗り足していきます。
唇のシワを埋めるように塗るのがポイント☆

⑥完成♪

グロスだけで仕上げるのも、もちろん可愛いのですが、リップを使って丁寧に仕上げた唇は、男性の目にすごく魅力的にうつるんです♪
是非チャレンジしてみてくださいね♪

123.jpg

女子力って何だろう? [女子力]

最近女性の間で流行しているのが「女子力」という言葉ですよね。
でも、「女子力」って具体的には何のことだろう…?って思ってる女性も多いのではないでしょうか。

簡単に説明すると、女子力とは「女性らしい雰囲気」を指してるんです。



123.jpg


【実際に女子力をアップさせるためにできたほうが良いこととは…】

・おしゃれ&身だしなみ
誰が見ても「あの人おしゃれ~☆」と思うような、そんな女性を目指しましょう♪
Twitterやブログの情報、雑誌はこまめにチェック&実際に街の服屋さんに足を運んでみるのも良いですよ♪

・家事全般のスキルを身に付ける
もちろん家事が苦手という方もいますし、必ず!という訳ではありません。
しかし「料理を含めた家事全般」はできるように努力することこそ、女子力アップのトレーニングになるのです。
ある意見では、家事をこなすこと=人間力という説得力の高いものもあります。

・優しさ&包容力
女性らしい性格を目指すということですね♪
ただ、性格というのは簡単に変わるものではないというのも事実です。
常日頃から良いものを見て、意識を変えることが大切です。

以上です♪
小さなことからコツコツと、楽しく女子力をアップさせていきましょう♪

名古屋のマリオットホテル [日記]

お仕事の関係で、名古屋へ行きました♪
最近はよく行くのですが、お仕事のお話をするのに名古屋のマリオットホテルの中にあるレストランを使うことが多いです。
宿泊はしませんが…一度は宿泊してみたい!と思うほど、ものすごく綺麗なホテルなんですよね!




正直いつものビジネスホテルとは比べ物になりません。
もちろんビジネスホテルも綺麗なホテルがかなり多いですし、リラックスできますよ。
朝食バイキングはテンションが上がるし、申し分ないです。
だけど、マリオットホテルはほんと凄いんです。
「豪華!」って声に出しそうになります。(実際何度か出しています)

一度だけレストランでカレーを食べたことがあります。
味は普通のカレーなんですけど、豪華な場所でカレーを食べているという事実が、なんだか嬉しいというか(笑)

ワインを飲んだ事もあります。
テンション上がって写真撮影もしました(笑)
私がものすごく高級そうなレストランで高級そうなワインを飲んでいるんです。
しかもテンション高いのが一目で分かる感じで(笑)

今後はあそこのレストランでディナーを楽しむことができるような(内心テンション上がりつつも、なんとなく平気な顔をして)そんな人間になりたいと密かに願っています。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

素敵なタクシー運転手さんのお話 [日記]

福岡に研修に行った時、福岡の街を観光する暇はありませんでした。
1泊したのですが、1日目は会社にてお菓子作りの研修、2日目はすぐに帰宅という流れで、結構バタバタしていたので。
福岡といえばラーメンですが、1日目のお昼はお弁当、夜はホテルでカレーや麻婆豆腐などのバイキング。
翌日の朝もホテルのバイキングだったんです。
(お仕事なので全然良いんですけどね。)

ただ、ホテルから福岡空港へ向かう際にタクシーに乗ったんですが、そこで素敵な運転手さんと出会いました。
その方はCMタレントを副業としているそうで、とても紳士的な方でした。
13分間程度タクシーに乗っていたのですが、その短い時間でいろいろなお話をしてくれました。

その中でも特に覚えているのが「どうにかなる事なら悩んで動いて、解決策を見つければ良い、だけどどうにもならない事は考えない」というようなお話でした。
私はその時悩んでいたことがあったので「もしかしてこのタクシーの運転手さんはエスパー的な方なんだろうか」とまで思ってしまいました(笑)
1年ほど前からCMタレントをスタートさせたそうですが、おじいさん役があまりいないので役をたくさんもらえるんだとか。
人間どこにチャンスが転がっているか分かりませんよね。
しかもそのチャンスを掴むも逃すも自分次第なんだと思いました。
悩んでばかりではチャンスも逃しかねないですからね。

福岡から変える直前に、ほんとうに素敵な思い出ができたな~と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。