SSブログ

素敵なタクシー運転手さんのお話 [日記]

福岡に研修に行った時、福岡の街を観光する暇はありませんでした。
1泊したのですが、1日目は会社にてお菓子作りの研修、2日目はすぐに帰宅という流れで、結構バタバタしていたので。
福岡といえばラーメンですが、1日目のお昼はお弁当、夜はホテルでカレーや麻婆豆腐などのバイキング。
翌日の朝もホテルのバイキングだったんです。
(お仕事なので全然良いんですけどね。)

ただ、ホテルから福岡空港へ向かう際にタクシーに乗ったんですが、そこで素敵な運転手さんと出会いました。
その方はCMタレントを副業としているそうで、とても紳士的な方でした。
13分間程度タクシーに乗っていたのですが、その短い時間でいろいろなお話をしてくれました。

その中でも特に覚えているのが「どうにかなる事なら悩んで動いて、解決策を見つければ良い、だけどどうにもならない事は考えない」というようなお話でした。
私はその時悩んでいたことがあったので「もしかしてこのタクシーの運転手さんはエスパー的な方なんだろうか」とまで思ってしまいました(笑)
1年ほど前からCMタレントをスタートさせたそうですが、おじいさん役があまりいないので役をたくさんもらえるんだとか。
人間どこにチャンスが転がっているか分かりませんよね。
しかもそのチャンスを掴むも逃すも自分次第なんだと思いました。
悩んでばかりではチャンスも逃しかねないですからね。

福岡から変える直前に、ほんとうに素敵な思い出ができたな~と思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。