名古屋のマリオットホテル [日記]

お仕事の関係で、名古屋へ行きました♪
最近はよく行くのですが、お仕事のお話をするのに名古屋のマリオットホテルの中にあるレストランを使うことが多いです。
宿泊はしませんが…一度は宿泊してみたい!と思うほど、ものすごく綺麗なホテルなんですよね!

正直いつものビジネスホテルとは比べ物になりません。
もちろんビジネスホテルも綺麗なホテルがかなり多いですし、リラックスできますよ。
朝食バイキングはテンションが上がるし、申し分ないです。
だけど、マリオットホテルはほんと凄いんです。
「豪華!」って声に出しそうになります。(実際何度か出しています)

一度だけレストランでカレーを食べたことがあります。
味は普通のカレーなんですけど、豪華な場所でカレーを食べているという事実が、なんだか嬉しいというか(笑)

ワインを飲んだ事もあります。
テンション上がって写真撮影もしました(笑)
私がものすごく高級そうなレストランで高級そうなワインを飲んでいるんです。
しかもテンション高いのが一目で分かる感じで(笑)

今後はあそこのレストランでディナーを楽しむことができるような(内心テンション上がりつつも、なんとなく平気な顔をして)そんな人間になりたいと密かに願っています。

素敵なタクシー運転手さんのお話 [日記]

福岡に研修に行った時、福岡の街を観光する暇はありませんでした。
1泊したのですが、1日目は会社にてお菓子作りの研修、2日目はすぐに帰宅という流れで、結構バタバタしていたので。
福岡といえばラーメンですが、1日目のお昼はお弁当、夜はホテルでカレーや麻婆豆腐などのバイキング。
翌日の朝もホテルのバイキングだったんです。
(お仕事なので全然良いんですけどね。)

ただ、ホテルから福岡空港へ向かう際にタクシーに乗ったんですが、そこで素敵な運転手さんと出会いました。
その方はCMタレントを副業としているそうで、とても紳士的な方でした。
13分間程度タクシーに乗っていたのですが、その短い時間でいろいろなお話をしてくれました。

その中でも特に覚えているのが「どうにかなる事なら悩んで動いて、解決策を見つければ良い、だけどどうにもならない事は考えない」というようなお話でした。
私はその時悩んでいたことがあったので「もしかしてこのタクシーの運転手さんはエスパー的な方なんだろうか」とまで思ってしまいました(笑)
1年ほど前からCMタレントをスタートさせたそうですが、おじいさん役があまりいないので役をたくさんもらえるんだとか。
人間どこにチャンスが転がっているか分かりませんよね。
しかもそのチャンスを掴むも逃すも自分次第なんだと思いました。
悩んでばかりではチャンスも逃しかねないですからね。

福岡から変える直前に、ほんとうに素敵な思い出ができたな~と思います。

ココイチのカレーが大好き [日記]

ココイチにカレーを食べにいきました♪
1人でのディナーです。
コンビニとかで買って食べるのも良いけど、ちょうどココイチの近くにあるDVD屋さんに用もあるし、たまには1人で外食も良いかなと思って☆

注文したのは「パリパリチキンカレーの2辛」です♪
結構辛いのが好きなんですけど、ココイチのカレーって普通でも辛いじゃないですか(笑)

10辛とかものすごいですよね~。
動画で10辛に初挑戦!とかを見ると「すごい勇気がある人なんだな~」なんて思ってしまいますもん。
食べきることができるかできないかなんて食べてみないと分からないですからね。
ただ…一度は食べてみたいですね。
もちろん1人じゃ寂しいので仲間とみんなでわいわいしながら。

パリパリチキンカレーは、チキンがパリパリしててほんとおいしかったです♪
ココイチでカレーを食べる時はいつもパリパリチキンカレーって決めてるんです。
チキンが好き、という事もありますけど、ココイチのカレールーとよく合うんですよね。

ちなみにココイチのカレールーっておかわりが1回だけ可能みたいですね。
それか、カレーを注文する際に「ルー多め」で注文すればOKなんだとか(この場合はおかわりなし)
今までご飯だけが残ってしまったなんて事が多々あったんで、次にココイチに行くときは試してみようと思います♪

サイゼリアでお昼ご飯 [日記]

サイゼリアにランチを食べに行きました♪
前までは600円だったのが値下げして500円になったのが地味に…かなり嬉しいです(笑)
ランチは何種類かあるのもまた嬉しいんですよね。
「その日のランチ」として出てくるハンバーグセットと、キーマカレーやスパゲティなど…。

今日のハンバーグランチは「ハンバーグデミソース、半熟卵、パンチェッタ」でした。
私は半熟卵もパンチェッタも大好きなので、かなりテンション上がりました(笑)

特に半熟卵、実はちょっと前に「生卵に白トリュフオイルをかけるとおいしい卵かけごはんができる」という情報を聞いたばかりだったんです♪
白トリュフオイルではないけど、サイゼリアには「オリーブオイル」がありますもんね!
しかもこのオリーブオイル、かなり評判が良いらしいです。
高級レストランにも負けないくらいおいしいみたいで。
それもかけ放題ですから、ものすごくサービスが良いと評判なんだとか。
白トリュフオイルみたいに匂いが素晴らしいってわけではないけど…味はきっとおいしくなるはず(笑)
さっそく半熟卵にオリーブオイルをかけてみました♪

味はというと…普通においしいです♪
というよりも、普段と違うものを食べてる感じで気持ちが満足しちゃいます。
食事には楽しみって大事ですよね☆
今後もおいしくて楽しくなれちゃうような食べ方を、いろいろと覚えていきたいです。