SSブログ

話題のオルチャンメイク法☆ [メイク]

オルチャンメイクとは「オルグルチャン」という韓国語の略です。

「最高に可愛い顔」「美少女」という意味ですから「美少女メイク」みたいな感じですね☆

450-2009092614090641874.jpg

スポンサードリンク



450-2009092614090641874.jpg
まずアイシャドウですが、オルチャンメイクはあまり濃いアイシャドウを使いません
なので、アイホール全体にゴールド系かオレンジ系のアイシャドウをほんわかとのせる程度でOKです


450-2009092614090641874.jpg
アイライナーはジェルライナーで☆
まつげの粘膜をうめるようにひきます
1.jpeg
ポイントはくの字にラインをひくことです。
こうすることで目が大きく見えるんですね。


450-2009092614090641874.jpg
白系のアイシャドウを目頭~目尻に塗ります
450-2009092614090641874.jpg
次に、眉ペンシルを使って影をつけてください

こうすることで可愛い涙袋ができます☆


スポンサードリンク


450-2009092614090641874.jpg
緑色の点線に『ハイライト』
茶色の点線に『ローライト』
ピンクの点線に『チーク』
をのせます。


450-2009092614090641874.jpg
唇はグラデーションで☆
詳しくは⇒唇が一段とかわいく見えちゃう☆グラデーションリップ


450-2009092614090641874.jpg
眉毛は平行に描いてください。
眉尻辺りはタレさせるのがポイントです。
ペンシルで描いた後は眉パウダーを軽くのせてくださいね


スポンサードリンク


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。